ブログ

2018.07.03

横浜駅 西口 徒歩5分 いそむら歯科医院の磯村です

イエテボリ1

先週、7月1日(日)はスェーデン・イエテボリ(ヨーテボリ)大学 東京スクーリングに参加してきました。

内容はスェーデンにおけるインプラント周囲炎治療と歯周病治療の最前線、虫歯治療の最先端歯科治療、カリソルブ・ペリソルブ講習会でした。カリソルブ・ペリソルブって何なんだろう?とご興味のある患者様はインターネット検索してみたください。今後、患者様に良質な歯科治療を提供するのに要検討の内容で有意義な講習会でした。
ところで、いそむら歯科医院のコンセプトとしてインプラント治療希望の患者様がご来院されてもすぐにインプラント治療をすることはありません。インプラント処置をしなければならなくなった経緯や現状を検証していくと色々な情報がお口の中から知ることが出来ます。先ずは、お口の環境を整えることが大事だと考えています。
皆様が家を建てる時に土台である土地がグチャグチャでゴミだらけでは、どんなに素敵な家を建てても末永く快適な生活が期待できないことはご存知の事と思います。先ず、土地の整備をして壁にひびが入ったり、家が傾いたりしないよう準備をしてから家の建築を始める~歯科治療も同じだと思ってください。

可能な治療の選択肢の中から患者様とご相談してベストの治療を心がけています。今後ともいそむら歯科医院を宜しくお願い致します。

CONTACTお問い合わせ