新着情報

2019.10.11

10月12日(土)休診のお知らせ

皆様、如何お過ごしでしょうか?

台風19号による交通機関の混乱が予想される為、

明日、12日(土)は休診と致します。

既に予約済の患者様には順次、予約変更の連絡をしております。

予約が取り難い中、患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致します。

台風による被害が無いことをお祈り申し上げます。

                    院長 磯村 治男

2019.09.17

休診のお知らせ

平素はいそむら歯科医院をご利用頂き誠にありがとうございます。

   今週末、令和元年9月20日(金)、21日(土)は福岡県にて開催される日本口腔インプラント学会出席の為、休診となります。

20日(金)はインプラント専門医更新に必須の講習会があり受講してきます。

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解の程宜しくお願いいたします。

2019.09.09

休診のお知らせ(追加)

本日、JRおよび在来線が一部運転見合せをしている関係でスタッフも定刻10時に出勤出来ない可能性があります。その為、患者様からのお電話に出れないことを危惧しています。恐れいりますが、留守電にお名前、連絡先メッセージを残して頂きたく宜しくお願い申し上げます。

追ってこちらからご連絡いたします。

2019.09.09

休診のお知らせ

平素はいそむら歯科医院をご利用頂きありがとうございます。

本日、9月9日(月)は休診となります。

突然の休診で患者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

*昨日、札幌出張でした。日帰りの予定でしたが、台風15号の影響で羽田便が欠航となり、本日(9日)の便も午前、午後とも満席、欠航が相次ぎ最終便がやっと確保できた状況です。

本日、スタッフは出勤しますので予約変更のご対応をさせて頂く予定です。お忙しいとこれご予約を頂いたにも関わらず休診となってしまい申し訳ありません。ご理解の程、宜しくお願い致します。

                                                    院長   磯村 治男

2019.09.08

お知らせ

平素はいそむら歯科医院をご利用ありがとうございます。

本日9月8日は、日本口腔インプラント学会認定施設〜北海道形成歯科研究のインプラント専門医認定講習会の講師で札幌に来てました。朝イチで札幌に着て先程、講習会が終了しました。これから帰ろうと思ったら台風15号の影響で飛行機が欠航になってしまいました。PM21時過ぎの便がかろうじて天候調査中だったのですが、この便も欠航となりました。明日は最終便まで満席な為、明日の診療は休診となります。予約が入っている患者様には明日、スタッフからお電話致します。患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

2019.08.27

休診のお知らせ

 平素は、いそむら歯科医院にご来院頂き誠にありがとうございます。

 8月28日(水)はスタッフ研修の為、休診とさせていただきます。

 翌、29日(木)も休診となります。

予約の取り難い中、患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

今後ともいそむら歯科医院をどうぞ宜しくお願い致します。

                   医療法人社団いそむら歯科医院  院長  磯村治男

2019.08.07

夏休み休診のお知らせ

暑い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

風邪で体調を崩されて予約変更をされる患者様もいらっしゃいます

皆様、体調管理をしっかりしましょう!

令和元年8月11日(日)~ 15日(木)休診となります

患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

2019.07.31

妊活前のお口の環境整備

平素、数ある歯医者の中からいそむら歯科医院をお選びいただき心より御礼申し上げます。

横浜市歯科医師会では妊娠中のお口のトラブル回避を目的に妊婦歯科検診を推進しています。

妊娠中の歯周病は早産、低体重児出産のリスクを高めます。また、妊娠中の歯科治療は、時期により使用できる薬剤が変わります。

妊婦歯科検診はもとより妊活前に歯科医院で検診を受けることをお勧めいたします。

親知らずが痛くなったり顎の違和感を感じた経験のある方は歯科医院で相談すると良いでしょう。

親知らずが横になって埋まっている状態を水平埋伏智歯といいますが、このようなケースでは抜歯の際に抗生物質を服用することもあるので

妊娠前に抜歯をした方がよろしいかと思います。

2019.06.29

休診のお知らせ

蒸し暑い日が続きますが体調などお崩しではないでしょうか?

 

令和元年7月1日(月)はスタッフ研修の為、休診となります

皆様には大変ご不便をおかけいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。

                    院長 磯村治男

2019.06.24

口腔内バキュームと口腔外バキューム

皆様、如何お過ごしでしょうか?

今回は、口腔内バキュームと口腔外バキュームについてお話しましょう。

口腔内(コウクウナイ)バキュームは歯を削ったりするときに出る水やお口の中に貯まった唾液を吸う器具です。

歯を削る器具は高速で回転しているので水や削りカスも霧状に飛散します。このように飛び散るものを口腔内バキュームだけでは吸いきれないのが現状です。

当医院では各診療台に大型の吸引装置を設置して、お顔周りに飛散した水分や金属片を飛び散らないようにしています。

お口の外から異物を吸う機器を口腔外バキュームといいます。当医院では患者様にクリーンな環境で治療を受けて頂けるよう努めています。

是非、ご来院頂ければ幸いです。

1 2 3

CONTACTお問い合わせ